ハイエースの4WDの1インチダウンの四輪アライメント調整です。

フロントの左右差があるそうで測定してみると1cmの左右差がありました。
低い方に調整して左右差を合わせてほしいとのことなので調整いたしました。

四輪アライメント調整

ハイエース 四輪アライメント

さて調整箇所はフロントになりますが下回りはかなり錆びています。
まだお車を買われたばかりだそうですがこのさびは少しやばい感じがあります。
案の定キャンバーのカムが全く回りません。

固着 ハイエースアーム
ハイエース4WDのカムは特殊で固着が多いのでこのさびでは回らない予感はしていました。
なんとか固着がとれればとCRCなどをボルトを抜いて吹き付けてはみたもののまったくダメです。
今回はキャスターのカムでできるところまでの調整はおこないます。
それでも2度のキャンバーから1度ほどになりましたのでまだタイヤへの負担はよくなるでしょう。

トーも結構なトーアウトなのでこの分でもタイヤへの負担は軽減します。
ですが車重がありますので1度の以上のキャンバーは残りましたので内べりは出てくると思います。

まだ車両保証があるそうなのでディーラー様に何とかならないか聞いてみるそうです。
何とかなるとよいですね。

ご来店時のあっという間にタイヤがなくなるということはないですが内べりはでてきますのでタイヤは内側を確認してくださいね。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 車高調整1か所1500円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)