前回HKSさんの車高調を推奨取り付けで行ったお車です。

今回は車高の変更と四輪アライメントです。

車高調整

HKSさんの車高の高さはフロアがほぼ平行でのセッティングでした。
そうするとフェンダーの隙間はフロントが大きく空きリアが下がっている感じに見えます。
今回はフェンダーの見た目を少し前下がりに変更します。

HKSさんとの仕様はかなりの変更になります。

HKS車高調整 

フロントはロックシートを緩めて車高を変更させます。
フロントは2cmダウンの変更です。

リア車高調整

リアはアジャスターを取り外しての調整です。
リアは逆に1.5あげます。
かなりの変更になりました。
フェンダーとタイヤの見た目は均等くらいになりしたがフロアはかなりの前下がりになります。
スポーティですが走行には影響はでそうです。

四輪アライメント調整

フロントキャンバーボルト

今回は前回四輪アライメント調整時キャンバーがめいいっぱい寝かせて0付近でした。お持ち込みのワタナベのホイールはフロントが少し厳しい状態でしたので今回はキャンバーボルトのご用意も頂いております。

四輪アライメント調整 N-ONE

さて調整です。
キャンバーはキャンバーボルトで1度までネガにしてタイヤが入るレベルまで調整をおこないました。
軽自動車なのでそこまでの車重がかかるわけではないので荷重での減り方はそこまで出ないと思いますが今回は少しフロントヘビーの荷重になりますのでフロントタイヤへの負担は大きくなってきます。
トーの修正をおこない作業完了です。

 

試乗です。
乗った感じもだいぶ前が下がった感じがありますね。
走りにはさほど感じませんが速度が乗ってくると感じてくる可能性はあると思いますがHKSさんの車高調の動きがしっかりしていますので受けてくれるとは思います。
走りも大事ですがおなじだけ見た目も大事ですね。

そして差し入れありがとうございます。

NONE

それではこの度は奈良県よりご来店ありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。