先日タイロッドエンドのブーツ交換をおこなったクラウンです。

車検も無事完了して四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

クラウン 四輪アライメント調整

よく車検前に四輪アライメント調整をっていう方も見えますができれが車検後の方が良いと思います。
車検時サイドスリップテスターの測定をして数値の反応が悪ければ修正をおこないます。
サイドスリップテスターでの調整箇所は四輪アライメント調整で言うフロントのトーの部分の修正になります。
サイドスリップは転がり抵抗を見るためタイヤの状況やキャンバーの状況により抵抗を見るテスターですと数値が悪く出てしまい修正をされてしまいます。
そうなると目的があって四輪アライメント調整で修正しているトーの数値を修正されてしまうからです。

今回は車検後なので調整可能箇所はしっかりと修正します。
現在TEINさんの車高調が装着されていますので車高ダウンによりキャンバーの数値は少し純正数値よりは多めになっています。
トーの数値でタイヤの偏摩耗を防ぎつつの調整をおこないます。
修正完了で試乗です。

直進性も問題なく良い感じの仕上がりになっていると思います。
タイヤも先日交換をさせていただきましたので今後の状況を見てさらなる数値が必要なのかを今後見極めるとよりよいお車になっていくと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)