いつもご利用ありがとうございます。

86の四輪アライメント調整です。
車高調はHKSさんのGTです。今回は前回より仕様変更してキャンバーを増やします。

四輪アライメント調整

86 四輪アライメント

数値はフロントのキャンバーを3度に設定がご指定です。
今回はフロントフェンダーの干渉をさけるためにキャンバーを増やすます。
現状リアは全下げでフロントはまだ車高が下げられますが今回はキャンバーの量の変更にともない車高にも変化がでますのでもともと車高を下げることもありましたが今回はキャンバーの量で下がった分だけにします。

3度に合わせて前後のトーの数値もしっかり変更をします。
タイヤの摩耗度合いもだいぶ良くなります。

セッティング完了です。
試乗です。このキャンバーでも車高がかなり低いのでフェンダーへの干渉は多少ありますね。

リアの車高はロアアームのお話をさせていただきましたのでもっと下げたい場合はロアアーム交換での対応がよいですね。

フロントに関しましてはスプリングのバネレートの変更で対応をお勧めさせていただきました。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。