完全サーキット仕様のS2000です。
タイヤ交換はこのお車のではないタイヤの交換なのでまた積んで帰られます。

四輪アライメント調整

以前当店ではないのですが四輪アライメント調整を実施しているそうです。
キャンバーはかなりつけているそうですがタイヤ外側のショルダーが削れてしまうそうです。
今回はキャンバーの量は指定で前回の数値より30分起こしでのセッティングをご依頼いただきトーに関してはお車が前期なのでトラクションも考えてセッティングが必要になりますね。
まずは現在の数値です。

測定結果ですがうーん、キャンバーも左右差30分くらい前後ありリアトーは左右で数値が全然違います。フロントのトーは弱トーアウトでサーキットならわからなくもないです。
キャスターに関しては左右差1度30分ほどあります。

仕様変更はおこなっていないそうなので数値のズレがどこからでたのか気になります。
リアはアッパーアームが調整式になっていてトーコン付きです。サスペンションはエナペタルE12でLSDありのセッティングになります。

キャンバーは左右差をそろえつつご希望の30分起こしにしてトーの数値を変更です。
リアトーはLSDも入っていますのでこれくらいからっていう感じで調整です。
キャスターは現状の数値では問題がありますので左右差を合わせてトレッドをとります。
すべての箇所を調整して数値もキレイになりました。

試乗時パワステに異常がある感じがしたのでお伝えしたところご存じでもう何年もそのままサーキットを走っているそうです。
少し車両の流れがきになりますがパワステの方が先の修理の方がよさそうです。原因が絡んでいそうです。

サーキット走行でタイムの変化や動きの変化で今後の数値に反映していくとよりあったお車ができると思います。

それではこの度はありがとうございました。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 四輪アライメント調整10000円(税別)