NCECロードスターの1G締め作業と四輪アライメントです。

数値はお任せで楽しく走れる仕様でのセッティングです。

1G締め直し作業

サスペンションはNARのビルシュタインのサスペンションがついていて車高も下がっています。

思っていた異常に硬い感じがします。

現状の状態を確認しながら締め直しをおこなうとフロントのアッパーマウントはブッシュの締まっている位置から言うと足回り交換時足回りが伸び切った状態でネジを締め付けている感じがあります。

一番変形が多い感じですね。

全箇所しっかり締め直しをおこない四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

四輪アライメントはカムの位置から見ると一度は調整をおこなっている感じがありますね。

おおよその数値は読み取れました。街乗りでは少しタイヤが辛くなる感じのセッティングでした。

今回は両立もありますので数値を大幅に変更します。

ハンドルは少し重たくはなりますが安定感重視でのセッティングです。

ロードスターは前後のトーとキャンバー、フロントのキャスターの調整が純正でできます。全箇所しっかり数値を変更して調整しました。

 

試乗です。

だいぶ乗り味も動きも変わりました。動きに関しては若干マイルドになりましたね。

走行はクイック感をだしつつ安定感も残せました。タイヤへの負担は若干ありますが楽しく走れると思います。

数値の変化で走りがかなり変わるお車です。楽しいですね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 1G締め直し6000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)