大阪よりご来店ありがとうございます。

先ほどのシビックも大阪よりご来店でしたので関西方面のご利用の方が多くなってきました。

シビックFD2を中古でご購入したそうで今回は1Gの締め直しと四輪アライメントのご依頼をいただきました。

車高調はHKSさんの車高調ですね。

1G締め直し作業

1G

この型のシビックはフロントの1G締めが結構大変なんです。

ロアアームの取り付けボルトがメンバーの上側にありますのでいつもの用に工具を駆使して締め直しをおこないます。

リアは特別大変な個所はないですがこの車両広島県にあった車両らしく錆がかなりすごいです。

ブッシュ部分は何とか回してボルトとスリーブの固着がないことは確認できましたがリアトーを調整する調整カムが固着で全くまわりません。

1Gどころか調整にも問題がでることになります。

四輪アライメント調整

四輪アライメント

1Gを終えて四輪アライメント調整をおこないます。

数値をだしてみると前後ともにトーの数値が悪いです。

リアのキャンバーは車高が低いので多めなのは仕方ないですがトーの数値は何とかしないとです。

無理やり回すとブッシュが切れてしまいますので今回は調整場所を違う場所でおこないます。

いつもその場所を使って多少のキャンバーとトーの調整をおこなうのですが今回はトーを調整するためだけに使い数値も狙い通りの数値まで調整ができました。

なんとか数値もきれいになりました。

サビは今後の対策が必要になってきますね。

現状でできる範囲でしっかり調整ができました。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 1G締め直し6000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)