ハイエースの1G締めと四輪アライメント調整です。

ハイエースはフロントのアッパーアームは1G締めが負荷になりますのでそれ以外の部分のブッシュをすべて行います。

ハイエースはブッシュのスリーブがブッシュにくっついていない部分もありますので必要箇所はサスペンションの構造をわかっている方なら必要部分はわかります。

1G締め後に四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

四輪アライメント調整

車両は4WD車両になりますのでフロントのロアアーム形状は二駆とはことなります。

調整幅も二駆より少し少ない感じにはなりますがロアアームブッシュは破損しにくいです。

違いが色々ありますね。

もともとドライブシャフトの関係もありさほど車高も下げられませんので数値も純正のカムで現状の車高であれば十分調整可能です。

しっかり調整をおこないます。

ハイエースは車重がありますので数値によっては偏摩耗がひどい車両になります。

フロントのキャンバーとキャスターとトーの調整をすべておこない四輪アライメント調整完了です。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 1G締め3000円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。