HKSさんの車高調のリアの皿抜きとバンプカットです。

HKSさんの車高調も最近のモデルは動きが大きくなっていますのでリアのストローク不足は深刻になります。

必要量カットして車高に対応させます。

 

バンプカットです。ある程度整形して作業完了です。

当店での取り付けの場合は必要量はカットして取り付けはおこなっております。

バネの向きがHKSさんの車高調にはありますが全く違う位置での取り付けになっていましたので修正して取り付けいたしました。

フロントは前後のバランスを見てフロア平行弱前下りにのセッティングになっていますのでフロントの調整は今回はなしで調整いたしました。

四輪アライメント調整

リアのキャンバーの数値は調整ができませんので数値は少し多い感じです。

フロントのキャンバーの調整は可能なのでフェンダーの具合を見ながら調整です。

数値もきれいになりましたので試乗です。

HKSさんの車高調のリアのショックのダストカバーが破れかけていました。HKSさんの車高調はロッドが下側になり位置的にダメージを受けやすい場所になりますので様子を見て交換をオススメいたします。

 

試乗です。

ストロークは問題なくとれています。走りやすいと思います。リアの突き上げ感はワゴンの場合は重要になってきます。

ワゴンは人を載せても楽しめる用にメーカーも車高調を開発してきていると思いますので運転手さんの好みは多少犠牲にされる場合が多いです。

HKSさんの車高調はその中でも運転手よりの仕様だと思います。

好みに合う車高調が大事ですね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 車高調整とバンプカット9000円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)