エクストレイルの四輪アライメント調整です。

先日ディーラー様でタイヤ交換をおこなったそうで内減りがかなりひどいそうです。

その前のタイヤも内減りがあったそうでディーラー様でサイドスリップテスターでトーの調整をおこなってもらったそうです。

ですが気になり四輪アライメント調整のご依頼をいただきました。

四輪アライメント調整

エクストレイル

さて測定をおこないます。

結果はフロントは内減りがでる数値のトーアウトです。サイドスリップで調整してこのトーアウトと言うことは調整前の数値は結構な数値だったのでしょうか?疑問です。

この車両は前後のトーとキャンバーの調整が可能です。

フロントキャンバーはストラットのガタで調整をおこなうためさほどの変化は無いです。

全体的に数値は車高の変化が出てきている数値でしたので走行距離が結構多いのでそろそろ足回りの交換時期がきている可能性がありますね。

現状の数値であれば内減りは出にくい数値になりました。

ディーラーで調整をおこなって1週間ほどということなのでその期間にこの数値がでたのであればなにか足回りに問題が起こっている場合もありますので少し様子見が必要だと思います。

 

試乗では直進性などに特に問題がある感じはしませんでした。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)