いつも仕様変更で四輪アライメントの調整のご依頼を頂いておりありがとうございます。

今回は車高とフロントのアッパーアームのボールジョイントの取り付けの変更をおこなったそうで四輪アライメント調整です。

四輪アライメントの調整

クラウン

フロントのアッパーアームがメイガンレーシングのアッパーアームで3点どめの調整式ピロアッパーのボールジョイントの取り付けをひっくり返すことでキャンバーが一段とネガにできます。

現状で7度30分ほどまでになっていました。前回と比べると3度近くついています。

メーカーは保証対象外と言うお話と3点どめのボルトがすべて折れてしまったと言うお話も聞いていますので心配な部分はあります。

締め付けの確認などは必要になってきますね。

この車両はショートナックルも以前装着をさせていただきましたがショートナックルの場合だと逆付の方が角度は良い感じになっていました。

あとは前後のトーの微調整とリアのキャンバーの変更をおこない作業完了です。

この高さでも下回りはほとんどすっていません。運転が上手なんですね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 四輪アライメントの調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。