以前にタナベさんのGFのスプリングを取り付けし四輪アライメントを実施させていただきましたスイフトです。

半年たち車高の変化感じがするので四輪アライメントの実施をいただきました。

さて半年の変化はどうだったでしょうか?

四輪アライメント調整

四輪アライメント

さて測定してみると以前の数値とほぼ変化が無いです。微調整も必要無いくらいです。

キャンバー、トー、キャスターバッチリでした。

車高の変化もほぼ無いということだと思います。

乗り味にも問題は無いということで今回は調整無しで測定のみで作業完了です。

タナベさんのスプリングもヘタリはほど無いということですね。最近のスプリングは優秀ですね。

ブッシュのストレスフリーをしっかり行っていればスプリングが優秀であれば変化はほとんどありません。

よくダウンサスは馴染んでからって言う言葉を聞きますがスプリングではなくほぼブッシュの馴染みです。

しっかり1G締めは行いましょうね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 四輪アライメント測定のみ5000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。