タイヤ交換と同時に四輪アライメントのご依頼をいただきました。

さてタイヤですが2015年製のブリジストンのタイヤですが溝はかなりあるのにひび割れがかなりすごいです。

年式から言うと3年たったくらいでもう10年以上履いているのでは無いかと思うくらいのタイヤでした。

タイヤ交換

タイヤ交換

今回選ばれたタイヤはグッドイヤーEAGLE LS EXEタイヤです。

グッドイヤーの中では一番の売れ筋のタイヤですね。

ホイールなのかタイヤなのかわかりませんがバランスは出ましたがウエイト量がかなり多いです。

四輪アライメント

HS 四輪アライメント

タイヤの偏摩耗はさほどなかったので数値を見てみるとそこまでひどい数値ではなかったです。

数値はやはりタイヤにあらわれていましたんね。

今回は調整可能な箇所はしっかり調整をおこないました。

前後のトーをしっかり調整をおこないフロントのキャンバーはストラットモデルの車両になりますのでストラットボルトで微調整をおこないました。

きれいな数値になりタイヤも新品です。

試乗でも当然ですが安定感はあります。足回りにも問題もなさそうなのでこれで完了ですね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしお願いいたします。

 

参考取り付け工賃

持ち込みタイヤ交換8000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。