前回タイヤ交換を作業させていただきましたS2000です。

今回は1G締めと四輪アライメントのご依頼をいただきました。

車高調はビルシュタイン車高調装着済みです。

1G締め作業

S2000

ライドハイドをはかり車高の高さを確認し1G締めです。

S2000もブッシュが多いので1Gの変化がでそうです。

車高調を装着してから結構立っていそうなのでブッシュの状態は少し心配ではありますが全箇所しっかり締め直し完了です。

四輪アライメント

 

四輪アライメント

以前に四輪アライメントを行ったときより車高の高さの変更を何度か行っているそうです。

左右差はさほど無いですが数値の変化はかなりありますね。

今回は前後のキャンバーのバランスとタイヤの摩耗のことを考えて調整を行いました。

S2000は前後のトーとキャンバー、フロントキャスターの調整が可能です。

いわゆるフル調整可能と言う車両ですね。

しっかり調整をすると機敏な車に大変身します。

今回はさほど仕様も変更せずに調整をおこないました。

 

試乗です。

フロントのキャンバーの量とキャスターは少し仕様を変更していますので動きの変化は少しでました。

乗りやすいS2000になっていると思います。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め 6000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)