S660人気ありますね。最近よく装着をおこなっています。

今回もHKS車高調のSPです。HKSさんの車高調もまたまた人気です。

SPはワンディングからサーキットまでの仕様ですがS660はノーマルでもワインディングまで十分対応できそうな足回りです。なのでこのSPが選ばれるんですね。

HKS車高調 SP

HKSさんの車高調のつくりはかなり良いので取り付けも安心して取り付けできます。

仕様はメーカー仕様で取り付けをおこないます。

車高調取り付け

フロント車高調

フロントの車高調はヘルパー付きです。このヘルパーがリフトの上げ下げで音がするんです。ガッチーンって走っているときはほとんど音はありません。

リア車高調

リアはS660 はショックの後ろ側がギリギリなんです。

キャンバーの調整はピロアッパーです。少し問題はありますけど

1G締め

1G締め

締め直しはしっかりとです。初期の揺れは結構治まります。

最近新しく外し方を研究しましたのでかなり早くできるようになりました。

新しい車は日々研究ですね。

車高の高さ

S660

 

S660

もともと車高の高さはさほど下がるセッティングのメーカーではないので車高はさほど低くはないです。

程よくですね。

四輪アライメント

四輪アライメント

HKSさんは説明書にテスト時の四輪アライメントの数値があります。

今回はその数値を見ながら調整をおこないます。

テスト時の数値は車高も違いますのでやはりそこまでの数値にはなりません。

なので今回は近ずけながらの調整です。

この車高調はリアはピロアッパー調整式の車高調です。

1G状態時は調整ができますがリフトアップ時は内側にあたってしまいます。

なので今回はロアブラケットである程度調整をして上側をリフトアップでも問題がない位置まで調整をおこない良い数値になりました。

フロントは純正の調整箇所で調整をおこないます。

フロントキャンバーは若干HKSさんのテスト数値まではいきませんでしたが街乗りからワインディングでしたら全く問題ない数値になりました。

HKS車高調取り付けと四輪アライメント後のインプレッション

さすがにしっかりしてますね。

ノーマルとは明らかに違いコーナーでのクイック感はかなり楽しです。

楽しんで走れそうです。

街乗りがメインって方には少ししっかり感がありすぎる感じがあると思います。

フロントのしっかり感は半端ないですね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃

車高調取り付け工賃14000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)