いつもご利用ありがとうございます。BMWの四輪アライメントです。

今回は仕様変更でのご依頼です。

四輪アライメント調整

数値の変更を何度かおこなっていますが今回は前回の数値にもう一度変更をおこないます。

数値の見比べをして数値や車両の動きをお客様に確認し動きの違いなどを確認しました。

思っていた動きと一致する部分もありましたし想像以上の体感度などもわかりました。車両により全く動きも違ってきますので日々勉強ですね。

BMWのE91はリアのアームが少し変わっているので動きの変化が大きく出てしまいます。調整値はおおよそ把握できましたので以前の状態に変更です。

この車両の調整箇所は前後のトーとキャンバーの調整が可能です。

しっかり調整をおこない調整作業完了です。

 

調整後の試乗です。タイヤの感じは少し気になりますが直進性能は今回の数値の方がよくはなっていますね。

変化がでると車両の動きや現状もよくわかりますのでまた楽しいカーライフがおくれそうですね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃

四輪アライメント15000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。