BMWのM3を中古でご購入したそうで今回は1G締めと四輪アライメントのご依頼いただきました。

M3は通常のBMWとアームも結構違いますね。

リアに関しては足回りの構造自体違う気がします。

1G締め直し

フロントのロアアームはピロボールでした。前側に伸びるアームがブッシュです。

アンダーカバー等も違いますので取り外しにはかなりの数のネジがあります。

リアも外側はすべてピロです。アーム内側はブッシュなので締め直しをおこないました。

1G後は四輪アライメント調整です。

四輪アライメント

1Gの変化もありますので数値の変化は結構あります。

現状車両はノーマルなので今回はしっかりノーマル基準値にセッティングをおこないました。

リアは調整も大変です。

調整後は数値もかなりきれいになりました。

調整後の試乗でずが全く通常のBMWと違いますね。車両の動きも違えば走りも全く違います。

完全専用設計ですね。

 

購入時の数値がしっかりわかっていれば今後のためにもなりますね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 1G締め直し10000円(税別)四輪アライメント15000円(税別)

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。