アテンザのGJ2FWの1G締め作業と四輪アライメントのご依頼をいただきました。

TEINさんの車高調取付け済みです。

1G締め作業

1G締め

四輪アライメント前に1G締めで足回り交換作業を完成させます。

フロントはアンダーカバーの脱着が必要になります。

リアはブッシュでほぼ構成されていますんので乗り味の変化がかなりでますね。

減衰力の変化もより感じられるようになると思います。

今回は同時にキャンバーボルトの取付もご依頼をいただきました。

 

キャンバーボルト

 

キャンバーボルトはモンローのキャンバーボルトです。

ナットとボルトのサイズが24mmになります。

 

TEIIN車高調

装着前のキャンバーは1度ほどなので今回はフロントのタイヤのはみ出具合がきになるそうなのでキャンバーボルトで調整をおおこないます。

TEINさんの車高調のガタも見てみましたがこの車両はあまりありません。

四輪アライメント

四輪アライメント

フロントのキャンバーは1度30分ほどで何とか収まっている感じです。1度30分は結構なキャンバー量に街乗りではなりますのでトーの数値も変化をさせてタイヤへの負担を減らします。

リアのキャンバーの量も多いのでタイヤの摩耗は内側のチェックが必要になりますね。

数値もキレイになりましたので試乗です。

リアの動きはだいぶマイルド感がありますね。EDFCがついていますので減衰力の設定は容易だと思いますのでもう少し固めても面白いと思います。

それではこの度は大阪よりありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 アテンザ 1G締め直し作業6000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)