HKS車高調の車高調整

4輪ともにまずが車高調整をおこない四輪アライメントの実施です。

車高の高さはフォグランプ350mmでのセッティングですが現状もすでに350mm付近です。

86はウインカーの位置のせいで車検を考えると車高があまり変えられない車両です。

後期からはウインカーのいちも変わり問題ないんですけど・・・後期移植は結構お金がかかります。

車高調整

HKSの車高調です。SPの車高調でサーキットまで対応のモデルなので少し固めの車高調です。

少しロックシートが硬いのでしっかり清掃をおこないそれから調整をおこないました。

現状より前後1cm下げでギリギリですね。

車高調整後は四輪アライメント作業

車高の変化もありますので四輪アライメントの数値に狂いがでています。

1cmの車高でもトーの変化は結構大きいです。

四輪アライメント

フロントのキャンバー、前後のトーは指定数値での調整です。

HKSはロアブラケットのガタはほとんどないのでアッパーで調整をしていきます。

アッパーは調整式ピロアッパーマウントなので数値もしっかり左右差をあわせることができました。

トーの調整をおこない作業完了です。

タイヤもグリップタイヤなので車高調とあっていてコーナー性能は格段に高そうです。

サーキットが楽しみですね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 車高調整1箇所1500円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)