ZRR80ヴォクシーの四輪アライメント

四輪アライメント

 

1Gの締め直し作業と四輪アライメントです。

以前車高調の取り付けと四輪アライメントをさせていただきました車両です。

なんでもディーラーさんでCVTが壊れて交換したそうでそれから車両の動きが気になったそうです。

ディーラーさんさんでは調整済みといわれたそうです。

まずご来店時の数値を見てみるとキャンバーはネガにかなりなっておりトーもかなりのトーインになっていました。

この数値では違和感を感じてしまいますね。

調整したってどの部分を調整したのでしょう。

CVT交換時にストラットボルトを外していると思いますので数値の変化はこの部分でしょうね。

1Gでの締め直し作業も前後しっかりとおこない四輪アライメント調整です。

ブリッツの車高調装着者なのでフロントのキャンバーはストラット部分の長穴で調整ができます。

しっかり調整をおこないます。

今回はフロントのキャンバーを以前の数値より変更をおこない調整しトーの調整をし作業完了です。

ホイールの出面が結構ギリギリです。

さて調整後の試乗です。違和感もなく走れるようになっていると思います。

 

それではこの度はありがとうございました。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 四輪アライメント10000円(税別) 1G締め3000円(税別)