TEIN FLEX Z車高調の取り付け

TEINフレックスZ

TEINのさんの車高調です。

復筒式モデルのフルタップ減衰力調整式モデルです。

S660への取り付け開始です。

フロント車高調

フロントはストラットタイプですがナックルの形状は差し込みになりますので取り付けは少し大変ですよ。

慣れれば気になりませんがはじめのうちはお時間がかかりました。

車高は推奨が15mmダウンなので+10mmダウンでセッティングです。

商品は中古でしたがきれいな商品でした。

TEIN車高調

続いてリアの装着です。

リアも少し大変なんですよ。同じくストラット形状ですがフレームの中にスプリングが入るので純正を外す位置を覚えるまでは苦労がありました。

現在はここまで1時間ほどで完了します。

リアは車高調整があとから行うには少しスペースが狭いので大変です。

1Gの締め付けはタイヤをつけた状態でしたからすべて可能です。

 

S660ノーマル車高 S660

車高もロースタイルになりました。試乗ですが純正より動きはやわらかい感じもあります。

マイルド感が結構ありますので乗りやすい感じがあります。

四輪アライメント

 

四輪アライメント

 

最後に四輪アライメントですね。

前後のキャンバーとトーの修正をおこないます。

リアは思っていたよりストラットボルトの部分で調整が効きましたので楽しく走れる感じに仕上げました。

フロントのトーはネガティブキャンバー方向に調整をおこないました。

トーを前後調整し四輪アライメント完了です。

試乗です。

動きがかなり良くなりました。街乗りはこの車高調の方が純正より柔らかさを感じる気がします。

元々ハードな乗り心地の車両なのでマイルド感を求めるのなら良い感じにしあがる車高調だと思いました。

それではこの度はありがとうございました。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 S660車高調取り付け14000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)