四輪アライメント

プレサージュ四輪アライメント

 

いつもご利用ありがとうございます。本日はプレサージュ2台の四輪アライメントです。

まず1代目です。こちらは足廻りの交換やエンジンがディーゼルに載せ替えてあったりと結構手の入ったお車です。

足廻りを交換してありますので数値も以前の数値よりかなり変わっています。

プレサージュの4WDは前後のトーとキャンバーの調整が可能です。

下回りの錆が結構すごいので今回も緩むかどうかが気になりましたが問題なく調整できました。

車高が低いのでリアのキャンバー量がかなり許容範囲よりネガティブキャンバーになっています。

今回はタイヤの減りを優先で調整をおこないました。

フロントのキャンバーの左右差もしっかりと揃え、キャンバーの調整をおこないまず1台目の完了です。

試乗ですがバンプまでの距離がかなり少ないので乗り心地が少しバンプタッチ気味です。

リアはこの車両は横向きのリーフになりますので変わってますね。

プレサージュ四輪アライメント

もう一台のプレサージュです。

こちらはステアリングギアボックスとパワステポンプを交換と足廻りをノーマルに戻したため四輪アライメントです。

ハンドルが少し重たい感じがするそうです。エンジンはセレナのエンジンが乗っているそうです。

四輪アライメントの数値は狂いはありますが極端な狂いはない状態でした。

前後のトーとキャンバーの左右差をしっかり合わせて試乗です。

先ほどのプレサージュよりはハンドルが少し重い感じもします。

足廻りの重さという感じではない気もします。

セレナのエンジンやパワステポンプのプーリーのサイズなどの違いがあるかもしれませんね。

それではご当日よろしくお願いいたします。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 四輪アライメント10000円(税別)