KYBローファーキットプラスの取付

ローファースポーツキット

ノアの持ち込み足廻り交換です。

中古品のようですがキレイな商品でした。

タワーバーも同時に装着します。

今回はタワーバーの装着がありますのでワイパー回りの脱着が必要になります。

フロント取付

フロントの足廻りの交換です。

ノアもストラットモデルになります。タワーバーの写真を忘れましたがCUSCOさんのタワーバーは奥側に取付しますので見た目はついているかは覗かないとわかりません。

 

リア取付

リアはトーションビームなので別体の取付です。

ローファープラスはリアに減衰力調整が可能です。現在は中間で取付をおこないました。

ノーマル車高 ローダウン車高

車高の変化は少なめですがノーマルと比べると下がっているのがわかりますね。

さて試乗での乗り心地ですがフロントはタワーバーが効いている感じがあります。

ノーマルよりマイルド感がある感じがしますが沈み込みが純正より少なく感じますので良い感じだと思います。

四輪アライメント

四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。

四輪アライメントはフロントのキャンバーとトーの調整が可能です。

フロントのキャンバーは純正数値無いで少し変化をだして外減りに対応をし車高の変化でトーアウトになった数値を修正しキレイな数値になりました。

調整後の試乗でも安定感はかなり向上し乗りやすくなりました。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 ノア持ち込みサスペンション交換16000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)