1G締め直し作業

1G締め直し

さてまず1Gの締め直しをおこないます。

車高調はTEINさんのFLEXZです。

この車高調は結構柔らかめのストロークの大きい復筒式モデルになりますので1Gでブッシュの位置を正しくするだけでも結構乗り味が変わってきます。

しっかり1Gで全箇所おこない四輪アライメント実施です。

リアの外側はボールジョイントですがボールジョイントのパンツが少しヒビが入ってきていますのでそのうち交換が必要になってきそうですね。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントです。

タイヤがコンフォートタイヤになりますしTEINさんの車高調は街乗りでの車高調なので数値もそこまできつめにはせずに楽しめる感じのセッティングで調整おこないます。

タイヤのこともありますがロードスターを楽しめる数値になったと思います。

試乗です。

1Gでの締め直しを実施していますので全体的に動きがマイルドになりました。

元々ご来店時のフロントキャンバーが結構ありトーの数値がトーアウトだったのでクイック感はタイヤのことを考えると少し物足りなさはありますが直進性やコーナーでの安定感は万能になったと思います。

それではこの度はありがとうございました。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 1G締め直し作業6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。