四輪アライメント

四輪アライメント

ブリッツの車高調仕様の四輪アライメントです。

結構低めのセッティングです。

フロントのタイヤ鳴りが結構あるそうです。

さて数値を見てみるとフロントのトーがかなりのトーアウトになっています。

この状態ではタイヤの摩耗もかなりの物ですが運転性能にもかなり問題が発生します。

ストラットボルト部分でのキャンバーが調整可能な車高調は同時の四輪アライメントの方が良いですね。

ブリッツの車高調は調整可能です。

さてリアは見てみると全下げでのセッティングですね。ストロークはありました。

キャンバーはやはり過度についていますがアーム交換での対応しかキャンバーを戻す手立ては無いのでトーの数値で少しでも減りにくい感じに調整をおこないました。

フロントはキャンバー調整できますのでキャンバーも車高や高さに合わせて調整をおこないとーの数値を調整し数値もきれいになりました。

試乗ですが調整前のようなふらつきやコーナーでのタイヤ鳴りもなくなり交換前に比べれば気持ちよく走れるようになりました。

車高調の良さもでてきますね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 四輪アライメント 10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。