四輪アライメント

LS四輪アライメント

ホイールをぶつけてしまいその後ホイール交換をしたそうですがハンドルのブレが結構あるそうです。

さて数値を見てみますとぶつけた影響の数値はでていない感じです。

フロントのトーの数値はよくないのである程度のブレは収まってくるとは思いますが試乗で感じたブレは低速でも感じられていました。

何かその他に問題がありそうな気がしましたのでまずタイヤを見てみるタイヤ・ホイールは中古でご購入したそうですがかなりの段べりがしてます。

低速のブレはこれが原因の気もします。

高速での原因はロアアームブッシュも関係していそうです。

 

LSブッシュ

 

フロントのロアアームブッシュがかなり破損しています。

この車両はエアサスで車高が下げられています。

その際にしっかり1Gで締め直しをおこなっていないので車重のあるLSですとブッシュの許容範囲を超えてしまいブッシュの破損につながっているのでしょうね。

ひどくなってくると完全に切れメンバーとロアアームがあたり異音がでてきます。

今回締め直しはおこなっておきましたが少し遅かったですね。

早めの交換をおすすめいたします。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらご利用お待ち致しております。

参考取り付け工賃 四輪アライメント 10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。