四輪アライメント

86四輪アライメント

 

86の四輪アライメントです。

最近後期の86もかなり増えてきましたね。

後期型からはウインカーの位置に変更があり車高の変化が大幅にできるようになりました。

さて車高調仕様で街乗りの仕様にセッティングです。

リアのキャンバーがナチュラルに3度ついていますので内べりはでてしまいそうです。

前後のトーとフロントキャンバーは調整ができますのでしっかりと調整をおこないます。

フロントのキャンバーはできる限りピロの左右差をなくすようにストラットボルトでまず調整をします。

できればアッパーマウントは触らず調整をストリート車ではおこないたいです。

その他の所を見ているとリアの調整式のスタビリンクが外れてついていません。異音があるのはこの部分ですね。

お客様に確認した所ご自身でDIYで製作されたそうです。

締め付けの問題であればよいのですが構造に問題がある場合は作り直しが必要になりますね。

片側は部品が残っていましたので締め直しておきました。

現状片側しかありませんのでお早めに片側取り付けられると良いですね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10,000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。