四輪アライメント

GTRの四輪アライメント

GT-Rの四輪アライメントです。

この車両は四輪アライメントに取り掛かるまでが大変です。

フロントのアンダーカバーにリアのデュフューザーの脱着が必要です。

しかも取り付けしているネジが40-50本ほどあるとおもいます。

脱着するとようやく調整用のカムが見えてきます。

調整箇所は前後のトーと前後のキャンバーの調整になります。

現状はサーキット用の仕様に四輪アライメントがとられているそうで今回は街乗りの仕様に変更してほしいとのことでした。

足回りはエナペタルでした。

キャンバーのカムはついていますが調整幅が15分程しかありませんのでできる限りの調整になります。

フロントのトーはトーアウトのセッティングになっていましたので修正しキャンバーも左右差をできるだけあわせて作業完了です。

以前よりはタイヤのダメージも少なくなるかと思います。

また外したアンダーカバーとデュフューザーを戻して作業完了です。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10,000円(税別) アンダーカバーの脱着等4000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。