TEIN FLEX Zの持込取り付け

TEIN FLEXZ  

 

アルテッツァに車高調の装着です。

現状もAPEXの車高調が装着されていますがフロントはかなり抜けている感じです。

同時に新品のスタッドレスタイヤも交換のご依頼を頂きました。

 

足回り交換作業

TEINフロント装着  1G締め付け

今回の車高は現在の車高より少しダウンでのセッティングです。

減衰はフロントが少し固めのセッティングです。

車高がきまれば1Gでの締め付け直しをおこない作業完了です。

交換後の試乗ですが複筒式な乗り心地で車高調って感じではないです。

街乗りでの乗りやすさは大口径ホイールでも乗り心地が確保できそうです。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントは現在スタッドレスタイヤ新品ですがリアのキャンバーがおこしても車高の分ナチュラルにキャンバーが付いています。

内減りはでますのでタイヤは内側を注意してください。

車高調的な数値ではよい数値まで調整ができていると思います。

フロントのロアアームの調整カムに違いがあるためキャスターに影響がでています。

なぜずれるのかどこかに曲がりがあるか確認はしましたが目視ではわからずでした。

調整範囲はばっちりです。

キャスターも多少のずれなので走行で気になる感じはないです。

 

 

 

アルテッツァ リア車高  アルテッツァ フロント車高

車高は結構低いです。

いままでの車高調がボヨボヨしていたので乗りやすさはかなり出ていると思います。

 

アルテッツァ

前後バランスはフロア平行になっています。

それではこの度はありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 車高調取り付け18000円税込みホイール取り付けサービス 四輪アライメント10000円税別