四輪アライメント

四輪アライメント

100キロ位でハンドルがブレると言うことです。

現状のタイヤの状況からみて数値はよくはなさそうな感じがします。

さて測定してみると

やはりキャンバーが過大についているのとトーの数値がトーアウトで左右差ありの状況でした。

これでは車体のブレがでてきますね。

このアルテッツァは車高調仕様の車両なので純正のようなセッティングではいけません。

車両と希望にあった調整を行いたかったのですがここで問題発生です。

フロントのトーロッドが片側固着でまわりません。バーナーで炙ってもダメでした。

今回はお客様とご相談をしキャンバーでトーの方を調整し反対側もあわせて調整おこないました。

リアの数値は前後のバランスとタイヤの摩耗状態を考え調整をおこないました。

調整後の試乗ではフロントのキャンバーが若干ついていますが走りやすさはあると思います。

タイヤの内減り具合をみてあまりに早いようでしたらトーロッドを交換し調整可能にした上でキャンバーをあわせて調整をオススメいたします。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 四輪アライメント 10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。