タナベNF210の取付

タナベ NF210

さてヴォクシーにタナベさんの乗り心地が確保されているスプリングの交換です。

同時に純正のストラットボルトも補正用の物に交換をおこないます。

 

足回り交換

タナベダウンサス取付  リアダウンサス取付

 

バンプはNF210でも加工の支持があります。必要なストロークが無いと乗り心地は悪化してしまいますのでしっかり作用をおこないます。

前後ともに1Gでの締め付け直しもしっかりとおこない取付作業完了です。

車高の高さ

リア車高 フロント車高

車高の高さは前後ともにおちすぎずで程よいダウン量です。キャンバーボルトを入れて取付後の試乗をしていますので数値の狂いがあり車両の落ち着きが無いです。スプリングの感じは少し固めですがしっかり感はあります。

四輪アライメント

四輪アライメント

測定してみるとキャンバーの左右差とトーの左右差調整し数値はきれいな状態になりました。

この車両は純正でも17インチ装着車は結構外減りが酷いのでキャンバーボルトは最初からご用意頂いてもいいかと思いますね。

試乗です。

きれいにまっすぐ走るようになりました。 少し固めですが特別な違和感は無くしっかりはしれます。

 

ヴォクシー

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。