インシュランスの車高調の取り付け

インシュランス車高調

中古のインシュランスの車高調の取り付けです。

中古で説明書の無いメーカーなのでプリロードや長さは当店でセッティングします。

 

フロント車高調  リア車高調

さて取り付けです。

現状ダウンサスの仕様でかなりふわふわ感がありますので車高調に問題がなければカッチリすると思います。

車高の高さは指1本ほどのフェンダークリアランスに設定ですが前後指1本にするとかなりの前下がりになりますのでフロアのバランスも見つつ合わせて若干フロントは上がり気味に設定します。

 

取り付け後の1G締め直し

1G締め直し

 

全箇所ブッシュ部分を締め直します。

この車両はブッシュ部分が多いのでお時間がかかります。

 

 

フロント車高  リア車高

車高の高さはこれでも少し前下がりですがスタイルもありますので良いバランスだと思います。

交換後の四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントは前後のトーとキャンバーの調整です。

左右差も無くトーのきれいな状態になりましたので安定感のある走行ができると思います。

取り付け後の試乗ですが中古ですが異音も無い状態なので問題無いと思います。

減衰力を一番ソフトでのご指定を頂いておりますのでソフトになっています。

その分おさまりも悪くはなっています。今後調整で煮詰めていくと良いのですがこの車両はリアが内装の中にあるため調整にはばらさないといけないのです。しかもソアラはかなり大変です。フロントは上側より簡単にできますのでフロントの調整でセッティングをつめて行くのがいいでしょうね。

 

 

ソアラ

それではこの度はありがとうございます。

また機会がございましたらよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 車高調取り付け20000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)