S15シルビアの四輪アライメント

シルビア

車高調に交換をされたそうで今回四輪アライメントのご依頼をいただきました。

その他、フロントのテンションロットは交換済みです。

テンションロッドでキャスターの調整が可能になり、フロントのピロアッパーでキャンバーの調整ができますのでこれでおおよその個所は調整が可能になります。

今回街乗り仕様とたまのドリフトと言われましたが正直どっちもは無理です。

どっちかを犠牲にしないと良い数値にはなりませんし方向性もバラバラになります。

今回はお話をし頻度から街乗りの仕様へ修正です。

タイヤは出来る限り内減りを減らす方向ですが車高調がかなりのストロークが少ない車高調なので街乗りには不向き感があります。それでも考え少しでもで調整をおこないます。

走りもある程度は残しますので練習程度でしたら問題無いと思います。

今後走りが優先になるのであればリアのキャンバーアームとトーロッドを交換しより数値をしっかり出せる用にするとドリフト仕様にも対応ができます。

ご来店時の数値がかなり悪かったのでかなり走りやすくなっていると思いますよ。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。