TEIN FLEXZ車高調の取り付け

TEINリア車高調

先日RS-Rより交換のご依頼をいただきリアの純正部品が足りずリアのみの交換が残っていたエスティマのリアの取り付けと四輪アライメントです。

車高の高さは現状の高さで減衰力は推奨での設定です。

リア車高  フロント車高

リアはほぼTEINさんの推奨でピッタリでした。

フェンダーとタイヤのクリアランスは指1本ほどの隙間です。

タイヤのサイズが大きいので通常ですともう少しクリアランスはありそうです。

1Gでの各部(トーションビーム根本のブッシュ、ショック、フロントロアアームのブッシュ4個所)の締め直しも完了し四輪アライメントです。

車高調交換後の四輪アライメント

エスティマ

 

四輪アライメントです。

TEINの車高調はスポーツ走行用と言うよりは街乗りで減衰力が中間の状態だとノーマルに近い感じです。ストロークは十分ありますので数値もその状況に合わせ調整をおこないます。

キャンバーとトーをしっかり調整し作業完了です。

少し右にハンドルが残る感じがしました。ステアリングギアボックスの異常で以前同じような症状の車両がありました。

現状はそこまでおかしくは無いので様子見ですね。

その他は異音も消え快適だと思います。

エスティマ

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 リア足回り交換9000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。