ラルグス車高調お持込交換

ラルグスの車高調の取付です。

車高の高さはあまり低くしたくないそうです。減衰力は以前インプレッサを乗っていて硬めが良いそうです。

ラルグスは初期データが無いので付けてみるまで高さがわかりません。

 

 

 

お車はアイシスの4WDです。

リアは全上げで取付をおこないました。

 

硬さは指2本ほどの隙間です。お客様のご希望よりは低いです。

フロントはリアに合わせ調整をおこないました。

車高が決まり1Gでの各部の締め直しをおこない取付作業完了です。

取付後の試乗ですが四輪アライメントの数値が狂い過ぎてまともに走れません。

取付後の四輪アライメント

四輪アライメントはやはりトーが30mmほどのトーアウトになっていました。

この車両はリアはトーションビームなので調整は不可になります。

フロントはキャンバーとトーの調整が可能です。

キャンバーは車高調の硬さと動きでキャンバー角を決めそれに伴うトーに調整をおこないました。

調整後は走りやすくなりました。

 

アイシス

車高が低いのが気になるそうです。

その他に4WDで設定のあるメーカーがタナベだそうです。

気になったらまた変えるよっておっしゃってました。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換18000円(税別) 四輪アライメント10,000円(税別)

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。