ブリッツZZRダンパー持ち込み取付

ブリッツ車高調

CX-3にブリッツの車高調の取付です。

高さはメーカー基準値での取付です。

 

フロント車高調  リア車高調

取付完了といきたかったのですがメーカー推奨で組み付けするとリアのバネが遊んでしまいます。

ストローク量は一番適切です。

お客様とご相談し今回はこのままでいくことになりました。

ショックをつめれば問題ないのではっと思うと思いますがショックを詰めるとバンプまでの距離が遠くなりすぎるので深いバンプやGのかかるカーブなんかに問題がでます。

ショックは適正な位置が一番なんです。

調整完了後の1G締め直し

1G締め直し

1G締め直しも当然ですがおこないます。

この型もアンダーカバーを脱着しないと1G締め直しができません。

 

フロノト車高  リア車高

車高の高さはブリッツさんの寸法通りでした。

減衰力はリヤは若干柔らか目の設定でおこなっています。

乗り心地はスポーツよりの乗り心地ですが中々良いセッティングではないでしょうか。

取付後の四輪アライメント

四輪アライメント

ブリッツの車高調はストラット車の車高調はほぼキャンバーの調整が可能です。

足回り交換時に同時の四輪アライメントが勧めです。

数値はかなりのトーアウトになっていますので硬さにあった車高調仕様のキャンバーとトーに調整し作業完了です。

CX-3

 

それではこの度はありがとうございます。

そして差し入れ

お茶

ありがとうございます。

これから暑くなってきますので水分補給にいただきます。

参考金額 車高調取付20100円(税込) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。