1G締め直し

1G

ブッシュの締め直しです。

一度すべて開放してからおこないます。

DIYでやられる方はこの方法はできません(この状態でも足回りが動くようターンテーブルがジャッキの下にあります。)のでご注意を!

DIYの方はこちらをご参照ください。

 

1Gブッシュ開放後の四輪アライメント

アリスト

1G処理中にブッシュ部分の点検と各部点検をおこないましたが色々問題点がでています。

まずはリアショックのOIL漏れとリアのブレーキのOILの漏れらしき後、デフのOILの漏れ、ロアアームNo2の不良などがありました。

順番になおしていくそうなのでどの順番を優先させるかお客様にお話させていただきました。

ブレーキは取付店様に早急に確認してもらったほうが良さそうです。

さて四輪アライメントですが車高が結構低くキャンバーの数値がめいいっぱいおこしてもリアは3度近いです。3度ですとキャンバーの内ベリはやはり避けられません。少しでもタイヤの減りを減らしたいのですがこの車両はARSが付いていますのでトーの数値もあまりいじれずリアに関しては少し内ベリが酷いかもしれません。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考料金 1G締め直し6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。