ディクセルブレーキローターとエンドレスパットの交換

パットとローター交換

現在走行距離も少なく先日車高調の装着をさせて頂きました。N-BOXです。

今回はブレーキです。先日のご来店時ローター等がかなり錆びているのを気になされておりました。

新車で来た次点でかなりのサビだったそうです。

ディーラーさんの対応はオプション品を付けてくれたそうです。

なのでブレーキ系はご自身での交換だそうです。

ブレーキローターとパット交換

フロントパット

フロントは6本スリッドのローターとエンドレスパットですね。

走り屋使用のセッティングのようですね。

リアはドラムブレーキなのでブレーキシューの交換になります。

ブレーキシュー交換

リアシュー

プロジェクトμのブレーキシューです。

このタイプは交換後に調整が必要です。

裏にサービスホールがありますがやりにくいです。

「シュ、シュ」ってするくらいまで調整をしていきます。

調整完了ですが最初のうちは効きがいまいちなので気おつけて運転してください。

N-BOXカスタム

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらご利用お待ちいたしております。

参考取り付け工賃 ブレーキパットとローター交換は5000円(税別) リアブレーキシュー交換は6000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。