BMWの四輪アライメント調整です。

1G締めも追加でご来店時に伺ったのですがお時間がないため今回は可能な限りで行いました。

といってもフロントのロアアーム4本とリアのアームはアッパーアーム以外はすべて行いました。
これでだいぶゆすった感じの動きに変化がでました。

リアのストロークはないためバンプラバーをカットしておきました。

 

四輪アライメント調整

タイヤの外側が減ってしまうとの事でまずは数値を見てみると外減りが出てしまうくらいの数値はでています。
数値上でもある程度の軽減は可能なので調整をしていきます。

フロントキャンバーは左右差もなくローダウン分くらいの数値です。
トーの数値の変更でかなり良い感じになります。

リアはキャンバーとトーの調整です。
調整後の数値は外べりをなくしつつの調整になりますが数値もよい感じになりました。

 

調整完了で試乗です。

 

ご来店時はかなり細かいピッチングと突き上げ感がありましたが低速でもかなりの違いを感じます。
動きがでれば速度にも対応ができていきますのでよい感じになったと思いました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整16500円(税込) 1G締め別途工賃

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。