BMWの1G締めと四輪アライメント調整です。

M6はアンダーカバーの脱着などがかなりネジの数が多く大変です。
前後のアンダーカバーのナットが1つづつついていませんと言うか中でネジだけが残っていて折れてしまっていました。取り除いて別のネジをとも思いましたが外れませんでした。

1G締め作業

1G締め

締め直しの作業はこの型はBMWの中ではやりやすい方ではないでしょうか。
ピロボール部分もありますので連結部分全箇所と言うわけではないですがブッシュ部分もそれなりに多いです。

全箇所終えて四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

BMW 四輪アライメント調整

さて走行距離70000キロです。
数値はどの程度の変化があるかですが前後のトーはあまりよくありませんね。
キャンバーは前後とも左右差はさほどないです。

調整可能箇所は前後のトーとリアキャンバーです。
調整完了時の数値はすべて基準値の真ん中にきました。
トーの変化は車高の変化があったらでそうな数値なので少し新車時よりは車高が下がってきている可能性がありそうですね。

試乗です。

試乗時にハンドルセンターのずれが気になりましたが修正されていますので走行時の違和感はなくなりました。
高速での安定と言うお話もありましたが調整前の数値から比べると数値での安定感であれば修正はされたと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め10000円(税別) 四輪アライメント調整15000円(税別)