以前もご利用いただきました86です。

車高調整をおこなったりしているそうでもう一度1G締めと四輪アライメント調整のご依頼です。

1G締め 86

ワイトレを付けてからはみ出た分ピロアッパーでキャンバー寝かせてからハンドルのとられが結構あるそうです。

四輪アライメント調整

四輪アライメント 86

車高の変化とワイトレの取り付けで数値はどうなっているでしょうか。

まず測定してみるとそこまでの数値はひどくないですね。
さてワイトレで段差などでハンドルのとられが大きくなるのはなぜになりますがこれはやはりピロアッパーでキャンバーを付けたことが原因の1つですね。
街乗りでしたらキャンバーで調整してキングピンはワイドになった分外に変更したいですが今度は始点が遠くなるのでここは考えどころです。ですが今回はロアブラケット側に調整余力がないのでやはりキャンバーでの調整になりますが表面を合わせているので左右差を合わせる程度です。
トーの変更はありますがもう少し余力があれば緩和はできた可能性はありますね。

試乗です。

フロントのショックの収まりが少し悪い感じがありますのでそろそろショックはオーバーホール時期がきているかもしれませんね。同時に直巻きのスプリングもへたりは出ていると思いますので交換をお勧めいたします。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め6000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)