G30の1G締め作業と四輪アライメント調整です。

 

1G締め作業

 

1G締め

締め直しの作業です。
G20はF型と同じなのでさほど大変な箇所はないです。
ボルトナットが国産とは違いどちらかに抑えがいる昔ながらな感じなのでその分外車は手間はあります。
工具を駆使して行います。

他店様でおこなったそうですができなかったそうです。
そこまでこの車両は大変ではないのに・・・

締め直し完了で四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

BMW 四輪アライメント

ビルシュタインの車高調装着済みで車高が低いためストロークがほぼありません。
今回はリアのキャンバーは起こし気味にしてほしいとのご要望もありますのでキャンバーは車高の割には起こしての調整です。
フロントのキャンバーは左右差はないですが若干多めなので内減りは出やすいでしょうね。

車高調装着時に四輪アライメント調整を実施しているそうですがフロントのトーもかなりのトーインになっていました。リアは1G締めしているので数値もバラバラです。
調整可能箇所は前後のトーとリアのキャンバーの調整になります。

数値もきれいになり作業完了です。

 

試乗です。

たしかにストローク不足は感じますが国産車のストローク不足よりは車両合成がある分乗れる感じがしますね。
トーの数値がご来店時よりだいぶ変化がありましたので乗り味もかわってくるでしょうね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め作業リアのみ8000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)