TEINのハイテク仕様の1G締めと四輪アライメント調整です。

量販店さんでの取り付けで四輪アライメント調整等は必要ないといわれたそうです。

1G締め作業

1G締め

まずは1G締め作業です。

ブッシュの締め付けを見ると全く行っていないですね。
さほど距離も乗られていないそうでブッシュのダメージも少なそうでよかったです。

締め直しをおこない四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント

さて測定してみると前後のトーの数値もフロントのキャンバーの数値も左右差があります。
やはり必要ないなんてことは絶対にありませんね。
数値もしっかりわかっていた方が乗っていて安心もできますしね。

さて調整です。

リアのキャンバーとフロントのキャスターはできませんが左右差は問題ないレベルです。

調整可能箇所は取り外しをする部分なので数値もずれますね。

しっかり調整していきます。
キャンバーの数値もきれいになりました。前後のトーも修正し作業完了です。

 

試乗です。

リアに関しては動きがよくなりました。これで車的にもよい状態になりました。

安定感もよい感じです。せっかくローダウンして乗り心地が活かしきれていないのはもったいないですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め6000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)