リジカラの装着をされたそうで1G締めと四輪アライメント調整のご依頼をいただきました。

サスペンションはノーマル車です。

四輪アライメント調整

四輪アライメント調整

1G締めをおこなってから四輪アライメント調整です。

取り付けが量販店でおこなっているそうで締め付けも多分1Gでは行われていない感じです。

プリウスのリアはタイヤとフェンダーの隙間からできます。

1G締めが終わり四輪アライメント調整です。

G’sは通常のプリウスとは少しデータが違いますのでG’sセッティングで調整をおこないます。

ですがこのセッティングは大抵のG’s乗りの方はタイヤの偏摩耗をおこしていますのでタイヤの事も考えるならオススメはできません。

今回はお客様とお話をして決めました。

調整箇所はフロントのトーとキャンバーの調整です。

数値もしっかり調整できました。

試乗です。

リジカラの効果はご本人様は体感ができたそうですよ。これで数値もきれいになりましたのでよりG’sの乗り味が楽しめますね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 1G締め3000円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。