車高調をご自身で交換されたそうで今回は1Gの締め直しと四輪アライメントのご依頼をいただきました。

さて作業ですがロックナット用のロックキーを忘れてしまったそうでホイールが外せません。

今回は1Gはできないとも思いましたが下からできるとことはチャレンジしました。

リアのアッパーマウントの1箇所以下はなんとかすべて締め直すことができました。

四輪アライメント調整

四輪アライメント

1G締めを終えて四輪アライメントです。

下回りのブッシュは結構きれいなスープラでした。

今回は街乗りメインでのご依頼でキャンバーはそこまで付けない方向で調整をおこないます。

前後のトーとキャンバーの調整とキャスターの調整が可能です。一般的な四輪アライメントのフル調整可能な車両です。

車高調なので純正ほどのキャンバーまでは変更はしませんがタイヤの内べりは少なくなるくらいの調整で行いました。

数値もきれいになり試乗です。

試乗でも違和感はないですね。今の車両とは動きが結構違いますので懐かしい感じがしました。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 1G締め直し6000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。