1Gの締め直しと四輪アライメント

V361G締め直し

 

スカイラインの1Gの締め直しです。

スカイラインはほぼブッシュでのアーム構成になりますので締め直し箇所がかなり多いです。

ブッシュもV35とは変わってフロントのブッシュも大型化されていますのでV35のように切れてしまうことはなさそうです。

前後締め直し後に四輪アライメントの実施です。

四輪アライメント

 

四輪アライメントの数値もあまりよくない数値でした。

この車両は前後のトーの調整とリアのキャンバーの調整が可能です。

リアキャンバーは基準値内に何とか収まりましたがフロントのキャンバーは少し多めです。

フロントに関しましてはワインディング走行では良さそうなキャンバーですが街乗りが多いと多少の内べりはでてきそうです。

トーの数値は前後しっかり現状に合った数値に調整をし作業完了です。

調整前とくらべかなり乗りやすくなっていると思います。

また何かございましたらご利用お待ちしております。

それではこの度はありがとうございます

参考取り付け金額 1Gの締め直し6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。