四輪アライメント

ZZR70 四輪アライメント

現状車両はノーマルですが外減りがひどいそうです。

1Gの締め直しもおこない作業します。

この車両の1Gの締め直しはフロントのロアアームとリアのトーションビームのブッシュとショックになります。

点検をしているとリアのショックにオイル漏れがありました。

試乗でもショックのおさまりが悪い感じがあり何か車両に違和感のある感じがあります。

数値を見てみると外減りする数値ではありますが違和感ほどそこまでひどい数値ではありません。

走行距離もかなり多いので現状でショックの動きの大きさを考えるとタイヤの偏摩耗も考えらられますね。

現状での調整にはなりますが今までよりは外減りは軽減されると思いますがそろそろサスペンションの交換が必要な時期になりそいですね。

その際はアッパーベアリング等も動きからみて交換をオススメいたします。

今回は静岡県よりご来店ありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10,000円(税別) 1G締め直し3000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。