車検後の四輪アライメント

ヴォクシー

車検時に車高の調整を行ったそうです。

ハンドルセンターのズレと乗り心地が気になるそうです。

測定してみるとトーは20mm以上のトーアウトとキャンバーの左右差は1度近くありました。

この状態ではまっすぐも走りません。

乗り心地ですが取り付けが当店ではなく他店さんでの取り付けなのでまず1Gで締め付けはされていなそうです。

1Gの締め直しを作業追加いただきましておこないました。その時乗り心地に重要な部分でリアのショックのストローク等を見てみると信じられないくらいのショートストロークです。

これでは伸び側と縮側のバランスが悪すぎて乗り心地もかなりのもになってしまいます。

この部分もしっかり調整をし1G締め直しをおこない足回りとしては問題無くなったともいます。

フロントの異音もありましたがアッパー側の異音のように聞こえます。

ブリッツの寿命が近いのかもしれません。

1Gとストロークの変更と減衰力の変更でだいぶと欲はなりましたがいつも当店でつける感じともまだ何かが違います。

あまりに負荷をかけつけていたのが問題かもしれないですね。

そろそろ車高調の方もご検討されると良いと思います。

参考取り付け工賃 1G締め直し3000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。