ノアの四輪アライメント調整です。

車がまっすぐ走らないそうです。
まず試乗してみると明らかかに何か変です。
まっすぐ走らないし振動もかなりあります。
何か別の原因がありそうな感じがします。

1G締めも行いましたが過度な動きはなく左右対称の動きでした。

まずは測定です。

四輪アライメント調整

その前にタイヤの状態を見てみると明らかに何か違和感があります。
振動の原因はたぶんタイヤにフラッドスポットができているからだと思います。
変摩耗がかなりひどいです。

さて数値を見てみると確かに変摩耗がでそうな数値はでていますが現状の試乗時の状況とはあきらかに違います。
まずは数値を正してみます。十分基準値に入る状態で数値もきれいになりました。
ですがタイヤが気になります。まずは前後入れ替えてみます。

試乗すると明らかに動きと流れが変わりました。やはりタイヤの摩耗が原因の気がします。
タイヤが海外タイヤで中のワイヤーが変形してしまっている感じです。
溝も減っているところとまだある所が回転軸に対して出ています。あまり見ない減り方です。
タイヤを変えれば数値もでていますのでたぶんまともに走行できるようにはなると思います。

原因は1つづつ正していくのが良いと思います。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め3000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。