86の1G締めと四輪アライメント調整です。

車高調はHKSさんのSPが装着されていてブレスバーなどもついています。

まずは1G締めです。

1G締め作業

1G締め

ブレスバーがついているのでかなり1Gもやりにくいです。
いつもの工具とはいかずトルクレンチも色々駆使して締めていきます。
無事締め直しは完了です。

 

四輪アライメント調整

86四輪アライメント

四輪アライメント調整もリアがブレスバーでやりにくいです。
クスコの商品ですがいつもやりにくいと思います。
必要性についてはわかりません。

さて今回はワインディングまで楽しめそうな数値です。街乗りがあまり多いと内減りがでますがいざと言う時は走りやすいです。
まずはトーは基本セッティングでキャンバーの数値はリアキャンバーの数値を見ながら出しました。
バランスは良いと思いますがサーキット仕様などではないのであくまで軽いワインディングです。

さて試乗です。

タイヤがハイグリップタイヤではないので少しスプリングの硬さはでていますが十分SPでも街乗りで行けますね。
楽しめそうな気がします。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め6000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。